[Windows 10] 輝度調整を切り替える/設定する

アクションセンターから、輝度(画面の明るさ)調整のパーセンテージ切り替えや設定を表示することができます。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。
  (タッチパネル搭載モデルのみ)

1.輝度調整を切り替える方法

輝度調整を切り替える方法を説明します。

  1. 画面右下の(アクションセンター)をクリックし、[輝度調整]をクリックします。
  2. 画面の明るさのパーセンテージを切り替えられます。


    【補足情報】
    輝度調整が100%の状態からクリックした場合、下記の順で表示が切り替わります。

    明るさ 25% → 明るさ 50% → 明るさ 75% → 明るさ 100%(初期値)


    ※画面の明るさの数値を上記以外のパーセントにする方法は、下記「2.輝度調整を設定する方法」を
      ご確認ください。
ページトップへ戻る

2.輝度調整を設定する方法

輝度調整を設定する方法を説明します。

  1. 画面右下の(アクションセンター)をクリックします。
  2. [輝度調整]のボタンを右クリックし、[設定を開く]をクリックします。
  3. 画面をスクロールして、輝度調整の各項目を設定します。
    [1] 明るさのレベル
    画面の明るさはスライダーをクリックしながら動かすことで、0%〜100%まで細かく調整できます。
    [2] 画面の明るさを自動的に調整する
    画面の明るさを周囲の状態に応じて自動的に調整するかを、オン・オフで設定できます。

ページトップへ戻る