ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >画面の輝度を手動で調整する/自動調整設定をする

ここから本文です。

画面の輝度を手動で調整する/自動調整設定をする

アクション センターから、輝度(画面の明るさ)調整を手動または自動でおこなえます。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

1.画面の輝度を手動で調整する

画面の輝度を調整する方法を説明します。


画面右下の(アクション センター)をクリックし、アクション センターの画面下にあるスライドバーで、輝度の調整をおこないます。
輝度は最小0(暗く)から最大100(明るく)まで調整がおこなえます。

2.画面の輝度を自動調整設定をする

画面の輝度を自動調整設定する方法を説明します。


  1. [設定]を表示します。
    ・デスクトップ モードの場合は、画面左下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。
    ・タブレット モードの場合は、(設定)をクリックします。

  2. [システム]をクリックします。

  3. [ディスプレイ]をクリックし、「照明が変化した場合に明るさを自動的に調整する」のチェックを入れます。

    ※初期設定では、「照明が変化した場合に明るさを自動的に調整する」のチェックは入っています。

補足情報

[内蔵ディスプレイの明るさを変更する]のスライドバーを移動することでも輝度調整が可能です。
また、輝度の設定値はアクションセンターでの輝度調整の値と連動しています。