[Windows 10] ホームページを設定する

「Microsoft Edge」の(ホームページボタン)を押して表示されるページを設定する方法について説明します。
「Microsoft Edge」と「Internet Explorer」では、それぞれにホームページを設定することができます。
また、ホームページの設定のほかに、「Microsoft Edge」を起動したときに、指定したWebページを開くこともできます。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

1.ホームページを設定する

ホームページを設定する方法について説明します。

  1. 右上のをクリックし、[設定]をクリックします。
  2. 「詳細設定」が表示されるまで下方にスクロールし、[詳細設定を表示]をクリックします。
  3. 「[ホーム]ボタンを表示する」を[オン]に変更します。
    [オン]に変更すると、画面左上にのアイコンが表示されます。
  4. ホームページに設定したいURLを入力し、[保存]をクリックします。
    (入力例:http://ec-club.panasonic.jp/pc/)
  5. 画面左上のをクリックすると、入力したURLが反映されます。
ページトップへ戻る

2.「Microsoft Edge」起動時に指定したWebページを開く

「Microsoft Edge」では、ホームページの設定のほかに、「Microsoft Edge」を起動したときに、指定したWebページを開く設定も可能です。

  1. 右上のをクリックし、[設定]をクリックします。
  2. 「プログラムから開く」の[特定のページ]を選択して、をクリックします。
  3. [カスタム]をクリックします。
  4. 「about:start」の横の[×]をクリックして削除します。
  5. 指定したいWebページのURLを入力し、[+]をクリックします。
  6. 次回より「Microsoft Edge」を起動すると指定した特定のページが開きます。
    (例:「http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/」を設定した場合)
ページトップへ戻る