ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >Microsoft Store アプリメール初回起動時の設定

ここから本文です。

Microsoft Store アプリメール初回起動時の設定

Microsoft Store アプリメール初回起動時の設定手順をご案内します。

※ローカルアカウント、Microsoft アカウントのどちらでサインインしている場合でもMicrosoft Store アプリメールで複数のメールアドレスを設定してご利用できます。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

Microsoft Store アプリメール初回起動時の設定方法

Microsoft Store アプリメール初回起動時の設定方法について説明します。


  1. 画面左下の(スタートボタン)をクリックし、タイル メニューの[メール]をクリックします。

  2. 設定したいメールアドレスのアカウントをクリックします。


    ※アカウント名をクリックすると、次の手順に移動します。

    ≫ ① Microsoft アカウントでサインイン (Microsoft アカウントでサインインしている場合に表示)

    ≫ ② Outlook.com (Outlook.com、Hotmailアカウント)

    ≫ ③ Office 365 (Office 365 、Exchangeアカウント)

    ≫ ④ Google (Gmailアカウント)

    ≫ ⑤ iCloud

    ≫ ⑥ その他のアカウント (POP/IMAPメール)

    ≫ ⑦ 詳細設定 (手動で詳細セットアップを行うアカウント)

  3. 各アカウントの設定を行ないます。

    【① Microsoft アカウントでサインインしている場合】

    Microsoft アカウントでサインインしている場合に表示され、クリックするだけで、メールが利用できるようになります。

    ※ローカル アカウントでサインインしている場合は、表示されません。


    【② Outlook.com(Outlook.com、Hotmailアカウント)の場合】

    メールアドレスを入力して、[次へ]をクリックします。
    パスワードを入力して、[サインイン]をクリックすると、メールが利用できるようになります。


    【③ Office 365 (Office 365 、Exchangeアカウント)の場合】

    メールアドレスを入力後、[次へ]をクリックして、各項目を入力するとメールが利用できるようになります。


    【④ Google (Gmailアカウント)の場合】

    Gmailのメールアドレスを入力して、[次へ]をクリックします。
    パスワードを入力して、[接続]をクリックすると、メールが利用できるようになります。


    【⑤ iCloudの場合】

    「メール アドレス」・「この名前を使用してメッセージを送信」・「パスワード」を入力し、[サインイン]をクリックすると、メールが利用できるようになります。


    【⑥ その他のアカウント (POP/IMAPメール)の場合】

    「メール アドレス」・「この名前を使用してメッセージを送信」・「パスワード」を入力し、[サインイン]をクリックすると、メールが利用できるようになります。


    【⑦ 詳細設定 (手動で詳細セットアップを行うアカウント)の場合】

    [Exchange ActiveSync]もしくは[インターネット メール(POP/IMAPメール)]をクリックすると、詳細設定が行なえます。


    「Exchange」の入力画面
    「インターネット メール アカウント」の入力画面

    ※入力項目については、プロバイダから指定されている設定を事前にご確認ください。

    ※必要事項のご入力後[サインイン]をクリックするとメールが利用できるようになります。