ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >PPPoEを設定する

ここから本文です。

PPPoEを設定する

LANケーブルをつなぎ、PPPoE接続を行う手順をご案内します。


PPPoEとは?

PPPoE(Point-to-Point Protocol over Ethernet)はインターネットに接続するための通信方式となります。
プロバイダから指定された「ユーザー名」、「パスワード」を使用してインターネットに接続します。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

PPPoEを設定する方法

PPPoEを設定する方法について説明します。

※LANケーブルを接続している状態での説明となります。


  1. 画面右下にある(ネットワークアイコン)を右クリックし、[ネットワークとインターネットの設定を開く]をクリックします。

  2. [イーサネット]をクリックし、[ネットワークと共有センター]をクリックします。

  3. [新しい接続またはネットワークのセットアップ]をクリックします。

  4. [インターネットに接続します]をクリックし、[次へ]をクリックします。

  5. [新しい接続をセットアップします]をクリックします。

  6. [ブロードバンド(PPPoE)]をクリックします。

  7. 各項目を入力または選択し、[接続]をクリックし、インターネットに接続されていることを確認できましたら設定は完了です。


    ① ユーザー名

    プロバイダから指定された「ユーザー名」を入力します。


    ② パスワード

    プロバイダから指定された「パスワード」を入力します。

    ※「パスワードの文字を表示する」は入力したパスワードの確認がおこなえます。

    ※「このパスワードを記録する」はネットワーク接続時にパスワードを求められるのを省略できるようにします。


    ③ 接続名

    任意の名称を入力できます。


    ④ 他の人がこの接続を使うことを許可する

    このパソコンを使う他のユーザーアカウントでもこのPPPoE接続設定を利用可能にするかどうか選択できます。