ナビゲーションバーをスキップして本文へ

> パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 11 バージョン22H2 >メールアカウントを追加する

ここから本文です。

メールアカウントを追加する

メールアカウントを追加したい場合の手順をご案内します。


Microsoft Store アプリケーションメールでは複数のメールアドレス(アカウント)を登録してアカウントを切り替えながら送受信することが可能です。
アカウントの種類により追加方法は異なります。


※本ページ内のリンクをクリックすると、用語説明の表示もしくは関連のページへ移動します。

※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリック、「長押し」がマウスの右クリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

メールアカウントを追加する方法

メールアカウントを追加する方法を説明します。

※Microsoft Store アプリケーションメールを開いた状態からの操作説明となります。

※Outlook.com(Hotmail)のアカウントが登録されている状態での操作を例として説明します。

※パソコンまたはウィンドウの大きさの違いによって表示されるメニュー幅が異なります。


  1. 画面左下の(設定)をクリックし、[アカウントの管理]をクリックします。

  2. [アカウントの追加]をクリックします。

  3. 追加したいアカウントをクリックします。

  4. 各アカウントの設定をおこないます。
    各アカウントの設定につきましては、「Microsoft Store アプリケーションメール初回起動時の設定」の「手順2.」からをご覧ください。

    ※入力項目については、プロバイダから指定されている設定を事前にご確認ください。

    ※必要事項のご入力後[サインイン]をクリックするとメールの利用が可能となります。