ナビゲーションバーをスキップして本文へ

> パソコンサポートトップ > 個人向けトップ > リモートサポートのご案内

ここから本文です。

リモートサポートのご案内

リモートサポートとは

リモートサポートは、お客様のパソコン画面を当社のオペレーターがインターネット経由で確認しながら、技術サポートをさせていただく遠隔支援サービスです。
リモートサポートであれば、画面の状況、または、操作手順をことばで表現する必要はなく、円滑なコミュニケーションで早期問題解決を行なってまいります。

リモートサポートの概要

  1. 本サービスは、当社オペレーターがお客様のパソコン画面を見せていただきながら、操作のサポートを行ないます。
  2. 実際のパソコン操作は、当社オペレーターからの電話、並びに、お客様画面に当社オペレーターの操作誘導マークを表示することで、お客様ご自身で行なっていただきます。

電話サポート予約のご案内

リモートサポート

ご利用に必要な条件

OS Microsoft windows 8.1 / 10 / 11
※一部のPCやOS、ネットワークのセキュリティ等により接続できない場合があります。
ブラウザ Microsoft Internet Explorer 11.0以上 / Microsoft Edge
インターネット回線 ブロードバンド回線(CATV/光回線 等)

セキュリティと個人情報保護

  1. 本サービスにおける全ての情報は暗号化されて通信を行なっており、個人情報の保護に努めています。
  2. 本サービスを行なう際、当社オペレーターがお客様の情報を閲覧する場合がありますが、本サービス以外にその情報を利用することはございません。
    また、お客様の情報は、法令の規定に基づいて、司法、行政またはこれに類する機関から情報開示の要請を受けた場合を除き、第三者に開示することはございません。