ロック画面からカメラを起動する

Windows 8.1 Updateからの新機能、ロックされた画面からカメラを起動する手順を説明いたします。
Windows 8では、この機能が無いため操作することはできません。

※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

1.ロック画面からカメラを起動する

ロック画面からカメラを起動する手順について説明します

  1. 任意の場所から下方向へドラック(スワイプ)し、左上に (カメラアイコン)が表示されたらクリックを外します。
    ※上方向のドラッグ(スワイプ)した場合は、ロック解除となります。
  2. カメラが起動します。
    ※カメラを終了したい場合は画面左下にある (ロック解除)をクリックします。
ページトップへ戻る

2.ロック画面からのカメラ起動をオフにする

ロック画面から、カメラが起動しない設定の手順について説明します。

  1. [Windowsロゴ]キー+[C]キーを押して、[設定]−[PC設定の変更]をクリックします。
    詳しいPC設定画面を開く方法は、「PC設定を表示する」をご覧ください。
  2. [PCとデバイス]をクリックします。
  3. [ロック画面]をクリックし、下側にある「カメラ」を[オフ]にします。
ページトップへ戻る