よく見るページをピン留めする

デスクトップ版 Internet Explorerから、スタート画面にページをピン留めする方法をご案内します。
※ピン留めはデスクトップ版 Internet Explorerで利用することが出来ません。
  デスクトップ版 Internet Explorerでも利用したい場合は、「よく見るページをお気に入りに追加する 」を行ってください。
※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

Windows 8.1 Updateの場合


Windows8.1updateでは、すべてのアプリ(アプリビュー)に追加し、そこからスタート画面にピン留めします。

  1. 設定したいよく見るページを開きます。
  2. 右上の(設定ボタン)をクリックします。
  3. [サイトをアプリビューに追加]をクリックします。
  4. [追加]をクリックします。
    よく見るページがすべてのアプリ(アプリビュー)に追加されます。
  5. アプリビューを開きます。
    詳しいアプリビューを開く方法は、「すべてのアプリを表示する」をご覧ください。
  6. 新たに追加されたページのアイコンを右クリックし、[スタート画面にピン留めをする]をクリックします。


    ※タッチパネル操作の場合は、新たに追加されたページのアイコンを長押しし、
      「スタート画面にピン留めをする」をタップします。
  7. スタート画面を表示すると、追加したページがピン留めされています。
ページトップへ戻る

Windows 8の場合

  1. 設定したいよく見るページを開きます。
  2. 右上の(設定ボタン)をクリックします。
  3. [サイトをスタート画面に追加]をクリックします。
  4. [追加]をクリックします。
  5. スタート画面を表示すると、追加したページがピン留めされています。
ページトップへ戻る