ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows入門ガイド >Windows 10 May 2021 Update >メールを返信する

ここから本文です。

メールを返信する

メールを返信する手順をご案内します。


※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)

メールを返信する方法

ここでは、Outlook.com(Hotmail)におけるメールを返信する方法を説明していますが、GmailおよびIMAPメールでも操作は共通になっています。


  1. 返信したいメールをクリックし、画面上部中央にある(返信ボタン)をクリックします。

  2. 各項目を入力します。


    ① 自動的に差出人のアドレスが表示されます。


    ② 新しく、別ウィンドウで表示することができます。


    ③ 自動的に返信先が表示されます。

    ※全員に返信を行う場合は自動的に送信先が表示されます。


    ④ CCやBCCの設定ができます。


    ⑤ メールのタイトルを入力します。

    ※自動的に表示されます。


    ⑥ メールの本文を入力します。


    ⑦ 予め設定されている署名が表示されます。


    ⑧ 受け取ったメールのコピーが自動的に表示されます。

  3. 全て書き終えたら、画面右上の(送信ボタン)をクリックします。

    補足情報

    ※作成を中止するときは、画面右上の[×](閉じるボタン)をクリックします。
    作成中のメールは「下書き」として受信トレイに自動的に保存されます。
    次回、メールを起動時に「下書き」をクリックすると続きを作成できます。

    ※削除する場合は、「メールを削除する」をご覧ください。

  4. 作成したメールが送信され、元の画面に戻ります。
    送信完了したメッセージは[送信済みアイテム]に保存されます。

    ※作成したメールは、[その他]にある[送信トレイ]に一時的に保存され、送信されます。