パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 重要なお知らせ > CF-SX3/CF-NX3/CF-LX3シリーズ(Windows 7環境)をご使用のお客様へのご案内

ここからメインコンテンツです

2013年10月04日公開

パナソニック株式会社
AVCネットワークス社
ITプロダクツ事業部

 

CF-SX3/CF-NX3/CF-LX3シリーズ(Windows 7環境)を
ご使用のお客様へのご案内

 

このたびは、パナソニック製品をお買い上げいただき、まことにありがとうございます。

当社製ノートパソコン Let's note CF-SX3/CF-NX3/CF-LX3シリーズ(Windows 7環境)において、Windows 7のユーザー名にスペースなどの使用禁止文字を含んで設定すると、一部の機能が使用できなくなる問題が発生することが判明いたしました。

以下に、当社の対応内容をご案内いたします。
内容をご確認いただき、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

   1.発生現象と原因
   2.対象機種品番
   3.ご対応について
   4.本件に関する問い合わせ先

 

1.発生現象と原因
  Windows7ダウングレードの初期セットアップ時に、Windows 7のユーザー名にスペースなどの使用禁止文字(「3.ご対応について」参照)を設定するとセットアップが正常に完了せず、無線LAN、リカバリーディスク作成ユーティリティ、Dashboard for Panasonic PCなどが、使用できない問題が発生します。
 
2.対象機種品番
  下記機種品番でWindows 7環境でご使用のお客様が対象となります。
※Windows 8 モデルは、Windows 7 にダウングレードした場合に対象となります。

  機種品番
店頭販売向けモデル CF-SX3シリーズ CF-SX3NETBR、CF-SX3NEYBR、CF-SX3YEABR
CF-SX3YEPBR、CF-SX3YEBBR、CF-SX3YEQBR
CF-NX3シリーズ CF-NX3YEABR
CF-LX3シリーズ CF-LX3NECBR、CF-LX3NERBR、CF-LX3NEQBR
CF-LX3NESBR、CF-LX3NEXBR、CF-LX3YEABR
マイレッツ倶楽部向けモデル CF-SX3シリーズ CF-SX3EEEBP、CF-SX3EEFBP、CF-SX3FEKBP
CF-SX3FE4BP、CF-SX3FEMBP、CF-SX3FENBP
CF-SX3FFMBP
CF-NX3シリーズ CF-NX3EEFBP、CF-NX3FENBP
CF-LX3シリーズ CF-LX3FEDBP、CF-LX3FEEBP、CF-LX3FEFBP
CF-LX3FEYBP
法人向けモデル CF-SX3シリーズ CF-SX3EDHCS、CF-SX3EMHCS、CF-SX3EDRCS
CF-SX3EFRCS、CF-SX3YDHCS、CF-SX3YMHCS
CF-SX3YE2CU、CF-SX3FE3CU
CF-NX3シリーズ CF-NX3EDHCS、CF-NX3EMHCS、CF-NX3EFRCS
CF-NX3EDGCS、CF-NX3XDJCS
CF-LX3シリーズ CF-LX3EDHCS、CF-LX3EMHCS、CF-LX3EDMCS
CF-LX3EFMCS、CF-LX3EDKCS、CF-LX3EDJCS
CF-LX3EDLCS、CF-LX3XDKCS
CF-LX3FEVCU、CF-LX3YEUCU
 
3.ご対応について
  下記の手順で、ご対応お願いいたします。

【ユーザー名の確認】
  1. [スタート]より、[コマンドプロンプト]をクリックします。
  2. コマンドプロンプト画面に表示された「xxxxxxxxxx」がユーザー名になります。
     C:\Users\xxxxxxxxxx>
  3. ユーザー名に使用禁止文字が設定されているか確認します。
    ・設定されている場合は、次の【再セットアップ】に進んでください。
    ・設定されていない場合は、対応の必要はございません。
    「exit」を入力し、[Enter]キーを押して終了してください。

<ユーザー名の使用禁止文字>
   半角スペース、全角スペース
   @、&、{、}、CON、PRN、AUX、CLOCK$、NUL、COM1 〜 COM9、LPT1 〜 LPT9
   全角文字( 例えば、漢字、ひらがな、全角カタカナ、全角英数など)
   ※その他の文字制限については、下記FAQもご確認ください。
     [FAQ] Windowsのユーザー名に使用する文字の制限事項

【再セットアップ】
  1. 必要データをバックアップします。
  2. リカバリーを実施します。
  3. 使用禁止文字を含まないユーザー名を設定し、再度セットアップを行います。
  4. セットアップが完了した後、無線LANなどが正常に動作していることを確認してください。

詳細につきましては、下記の相談窓口へお問い合わせください。
 
4.本件に関する問い合わせ先
  本件に関するご相談などは、下記の相談窓口へお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ(パナソニックパソコン お客様ご相談センター)
  電話番号 フリーダイアル:0120-873029
フリーダイヤルがご利用できない場合は、 06-6905-5067(有料)
受付日 365日
営業時間 9:00〜20:00

電子メールでのお問い合わせ
   ≫ 電子メールでのお問い合わせはこちら
 

 

以 上

 

このウィンドウを閉じる