ナビゲーションバーをスキップして本文へ

パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > Windows 7 サポート情報

ここから本文です。

Windows 7 サポート情報

本ページでは、Windows 7サポート情報をご案内いたします。
ご覧になりたい情報を、下記よりお選びください。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

Windows 7 サポート終了のお知らせ

  • マイクロソフト社よる Windows 7のサポートは、2020年1月14日(日本時間)をもって終了いたしました。
    それに伴い、マイクロソフト社からの重要な「セキュリティ更新プログラム(Windows 7用)」の提供も終了となります。
  • 詳細につきましては、下記のマイクロソフト社のページをご参照ください。
    Windows 製品のサポート ライフサイクル について(マイクロソフト社)

    現在、Windows 7をご使用のお客様は、セキュリティ保護の観点から、最新OSが搭載されたパソコンへの買い替えをご検討ください。
    Windows 7のサポート終了に関する情報は、下記をご参照ください。
    マイクロソフト社による Windows 7のサポート終了について

    なお、下記に掲載しております情報につきましては、今後も参考情報として引き続き掲載いたします。

Windows 7 プリインストールモデル情報

Windows 7 プリインストールモデルのサポート情報をご案内いたします。
サポート情報は、お使いのPCの発売時期により異なりますので、下記よりお選びください。
2012年08月06日
2012年夏モデル
CF-SX2J,SX2K,SX1X,SX1G,NX2J,NX2K,B11Y,B11J,J10Y,J10X,J10Jシリーズ
2012年02月24日
2012年春モデル
CF-SX1G,SX1W,SX1H,NX1G,NX1H,NX1V,B10W,J10W,J10V,J10G,J10Hシリーズ
2011年12月08日
2011年冬モデル
CF-B10E,B10F,B10T,S10E,S10F,S10C,N10E,N10F,J10E,J10U,J10Tシリーズ
2011年07月15日
2011年夏モデル
CF-B10C,B10D,S10C,S10D,N10C,N10D,J10C,J10D,J10S,J10Rシリーズ
CF-C1Bシリーズ
2011年03月22日
2011年春モデル
CF-B10A,B10B,B10Pシリーズ
CF-F10A,S10A,S10B,N10A,N10Bシリーズ
CF-J10Q,J10Pシリーズ(店頭販売モデル)
CF-J10A,J10Pシリーズ(法人向けモデル)
CF-J10Q,J10Bシリーズ(マイレッツ倶楽部モデル)
2011年03月16日
2010年冬モデル
CF-F9L,S9L,N9Lシリーズ
CF-J9L,J9Nシリーズ(店頭販売モデル)
CF-J9L,J9Nシリーズ(マイレッツ倶楽部モデル、法人向けモデル)
2011年03月16日
2010年夏モデル
CF-F9K,S9K,N9K,R9Kシリーズ(店頭販売モデル、マイレッツ倶楽部モデル)
CF-F9K,S9K,N9K,R9Kシリーズ(法人向けモデル)
CF-C1Aシリーズ(店頭販売モデル、マイレッツ倶楽部モデル)
CF-C1Aシリーズ(法人向けモデル)
2011年03月16日
2010年春モデル
CF-F9J,S9J,N9J,R9Jシリーズ(店頭販売モデル、マイレッツ倶楽部モデル)
CF-F9J,S9J,N9J,R9J,Y9J,W9J,T9Jシリーズ(法人向けモデル)
2010年07月06日
2009年冬モデル
Windows 7 32ビットモデル:CF-F8H,S8H,N8H,R8H,W8H,T8H,R8Wシリーズ
Windows 7 64ビットモデル:CF-F8H,S8H,N8H,R8Hシリーズ

Windows 7からのダウングレード情報

Windows 7 プリインストールモデルを、Windows XPへダウングレードすることをご検討されているお客様は、下記ページにてご案内しておりますサポート評価情報をご確認ください。
サポート情報は、お使いのPCの発売時期により異なりますので、下記よりお選びください。

Windows 7へのアップグレード情報

Windows Vistaから Windows 7 へのアップグレードに関する情報です。
※Windows 7へアップグレードをする際は、必ずご確認ください。

Windows 各バージョンのサポート情報