パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 重要なお知らせ > 「Windows 8.1へのアップデート」というメッセージが通知された場合の対処方法

ここからメインコンテンツです

2014年10月31日公開
2014年12月05日更新

パナソニック株式会社
AVCネットワークス社
ITプロダクツ事業部

 

Windows 8 ご使用のお客様へ
「Windows 8.1へのアップデート」というメッセージが通知された場合の対処方法

 

平素は、パナソニックパソコンをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Windows 8 ご使用のお客様より、「Windows 8.1へのアップデート」のメッセージに関するお問合せを
いただいております。

WindowsXPサポート終了通知

このメッセージは、Windows 8がインストールされているパソコンに対して、Windows 8.1へのアップデート(更新)を
促すためにマイクロソフト社が出している通知です。

このメッセージが表示された場合は、下記FAQの内容をご確認いただき、ご対応お願いします。
   ≫ [FAQ] 「Windows 8.1 へのアップデート」というメッセージが表示された場合の対応方法

詳細情報が分かり次第、当社Webサイトにてご報告いたしますので、引き続き当社Webサイトのお知らせを
ご覧いただきますようお願いします。
 
自動アップデートで、Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートされた場合
 
自動アップデートで、Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートされた場合は、
Windows 8.1対応版のドライバーをインストールする必要があります。

※ Windows 8.1 へアップデートする前に、一部のドライバーを更新する必要があり、アップデート手順どおりに
  実施いただかないと、不具合が発生する場合があります。

下記より「Windows 8.1 Update サポート評価情報」の内容をご確認いただき、Windows 8.1 にアップデートしてください。
※ Windows 8.1 にアップデートするには、工場出荷状態(Windows 8)にリカバリしていただく必要があります。

   ≫ Windows 8.1 Update サポート評価情報


【参考情報】
Windows 8 から Windows 8.1 へアップデートしない場合

下記のFAQをご確認いただき、Windows 8.1 へのアップデートを停止してください。
※ Windows 8 のサポートは、2016年1月に終了を予定されております。
  サポート終了日までに、Windows 8.1 へのアップデートをご検討ください。

   ≫ [FAQ] Windows 8.1 へのアップデートを停止する方法
 

なお、本掲載内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

このウィンドウを閉じる