PINコード(暗証番号)を設定する

数字4桁でログインできるPINの設定についてご案内します。
※ログインパスワードを設定せずにローカルアカウントを使用している場合は、PINを設定することはできません。
※PINは、ログインやロック解除時のみ、ログインパスワードの代替として利用することができます。
  PINでのログイン手順につきましては、「PINコード(暗証番号)入力でログインする」をご覧ください。

PINコード(暗証番号)を設定する方法

※手順内のリンクをクリックすると、用語の説明が表示されます。
※タッチパネル操作の場合は、「タップ」がマウスのクリックと同じ操作になります。(タッチパネル搭載モデルのみ)
※図は Windows 8 の画面で説明しています。(OSにより表示内容が異なりますが、手順は同じです)

  1. [Windowsロゴ]キー+[C]キーを押して、[設定]−[PC設定の変更]をクリックします。
    詳しいPC設定画面を開く方法は、「PC設定を表示する」をご覧ください。
  2. [ユーザー]をクリックします。


    ※Windows 8.1 Updeteの場合は、[アカウント]をクリックします。
  3. [PINの作成]をクリックします。


    ※Windows 8.1 Updeteの場合は、[サインインオプション]をクリックし、PINの[追加]をクリックします。
  4. ログインパスワードを入力して[OK]をクリックします。
  5. パスワードにしたい数字4桁を入力して[完了]をクリックします。
  6. PINが設定されました。

    【補足情報】
    ■PIN設定を変更する場合
      [PINの変更]をクリックしてください。
      ※Windows 8.1 Updete の場合は、[変更]をクリックしてください。


    ■PIN設定を削除する場合
      [削除]をクリックしてください。
ページトップへ戻る