ここでは、店頭販売(個人向け)モデルを修理に出すときのポイントをご紹介いたします。
修理に出す前に、以下の確認をしておきましょう。
- レッツノートシリーズには、ハードウェアの自己診断機能※が搭載されています。
修理に出す前に、ハードウェアの自己診断を実行して、どの部分に問題があるのかを確認しておきましょう。
【参考情報】
PC-Diagnosticユーティリティ起動手順を教えてください。
≫ Windows 10
≫ Windows 8.1、Windows 8
≫ Windows 7
≫ Windows Vista、Windows XP
※ハードウェアの自己診断機能が搭載されている機種は、CF-*4シリーズ以降の機種になります。
修理に出す時は、以下の準備をしておきましょう。
- 本体保証書
修理窓口にパソコン本体と共に、保証書と修理依頼表(付属チラシに必要事項を記入)をお出しください。
- 運転免許証など、本人確認ができるもの
修理窓口にて本人確認を求められる場合がありますので、運転免許証など本人確認が出来るものを用意しておいてください。
- 販売店独自の保証サービスの契約書など(ある場合)
パソコン販売店などが独自に行っている保証サービスに加入している場合は、その契約書類などを用意しておきましょう。
- Let'snote メーカー延長保証サービスパック購入済みの場合
パソコン本体裏面に、サービスステッカーが貼られているかを確認してください。
ステッカーが貼られていない場合は、ステッカーを貼り付けましょう。
- データのバックアップ
パソコン本体が起動できる場合は、必要なデータのバックアップと、可能であればデータの消去を行っておいてください。
(修理の内容によってはハードディスクを初期化する場合があります。その時、お客様が作成されたデータのバックアップは行えませんのでご了承ください)
修理受付は下記の方法がありますので、お客様のご都合にあったものをお選びください。
- ご購入した販売店を通じて修理依頼する
店頭販売(個人向け)モデルでは、基本となる修理依頼方法です。
販売店独自の延長保証サービスに加入している場合は、ご購入した販売店を通じて修理依頼を行ってください。
なお、Let'snote メーカー延長保証サービスパックをご購入されたお客様は、下記記載の受付方法で修理依頼をお願いします。
- 当社修理ご相談窓口で修理依頼する
下記の場合には、当社修理ご相談窓口で修理依頼を行なってください。
・ご購入いただいたお店がご不明な場合
・転居されたりご贈答品でお困りの場合
・Let'snote メーカー延長保証サービスパック購入済みの場合
≫ 修理相談窓口