パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 重要なお知らせ > リコール対象パソコンをご使用のお客様へ

ここからメインコンテンツです

2020年01月28日公開
2020年03月24日更新

パナソニック株式会社
コネクティッドソリューションズ社
モバイルソリューションズ事業部

 

CF-S10/N10/SX/NX/AXシリーズのリコール対象パソコンをご使用中で、
まだバッテリー診断・制御プログラムをインストールされていないお客様に、
新たなインストール促進策を開始しました

 

平素は、パナソニックパソコンをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社は、2018年3月に発表しました「リコール社告」でご案内の通り、CF-S10/N10/SX/NX/AXシリーズをご使用中のお客様に、バッテリー診断・制御プログラムのインストールをお願いしてまいりましたが、2020年3月24日時点でまだインストールをされていないお客様に対して、発火事故の更なる防止対策として、新たなインストール促進策を開始させていただきました。

リコール対象パソコンをご使用中のお客様へのお願い
いますぐにバッテリーパックのご使用を中止いただき、「こちら」からバッテリー診断・制御プログラムのインストールをお願い申し上げます。

リコール対象パソコンのバッテリーパックからの発火事故が、現在も継続的に発生しており、インストールを実施されずにパソコンをご使用されるのは大変危険です。

新たなインストール促進策:
2020年3月24日時点でまだインストールをされていないお客様に対して、パソコンをご使用されている間、3分ごとに画面中央にインストールをお願いするメッセージを表示させていただきます。

対象パソコンに表示される「緊急のお知らせ」は、Windows Updateを経由した、弊社のドライバーソフトの配信により、まだインストールをされていないお客様のパソコン上にのみ表示いたします。

ご使用中のお客様には、大変ご不便をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
発火事故防止のため、何とぞインストールを実施いただきますようお願い申し上げます。

「緊急のお知らせ」画面(表示イメージ)
「緊急のお知らせ」画面

 
■バッテリーパック交換および緊急告知(プログラムインストール促進策)に関するお問い合わせ先
 
バッテリーパック交換受付コールセンター

フリーダイヤル(無料) 0120-870-163
(携帯電話、PHSからもご利用できます)
※上記番号がご利用いただけない場合は、06−6905−5067へおかけください。
なお、「06−6905−5067」の受付時間は、9時〜20時までとなります。
《受付時間》
9時〜17時(土曜日・日曜日・祝日を除く)

※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

≫ パソコンの操作に関するお問い合わせ先はこちら
 

なお、本掲載内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

このウィンドウを閉じる