パナソニック・ホーム パソコンサポートトップ > 重要なお知らせ > マイクロソフト社による Windows Vistaのサポート終了について

ここからメインコンテンツです

2017年02月15日公開
2017年04月13日更新

パナソニック株式会社
コネクティッドソリューションズ社
モバイルソリューションズ事業部

 

マイクロソフト社による Windows Vistaのサポート終了について

 

平素は、パナソニックパソコンをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2017年4月12日(日本時間)をもって、マイクロソフト社よる Windows Vistaのサポートが終了いたしました。
Windows Vistaサポート終了に関する情報は、下記のマイクロソフト社のページをご覧ください。

   ≫ Windows 製品のサポート ライフサイクル について(マイクロソフト社)

 
■サポート終了による影響
  サポート終了後は、マイクロソフト社からの重要な「セキュリティ更新プログラム(Windows Vista用)」の提供も終了となります。
「セキュリティ更新プログラム」は、ウイルスやスパイウェアなどのセキュリティ上の問題点 (脆弱性) を解決するために必要な更新プログラムです。

「セキュリティ更新」を行なわずに使用し続けると、ウイルスやスパイウェアからパソコンを守るセキュリティ対策がとれず、ご利用が危険な状態になります。

 
■Windows Vistaをご使用のお客様へ
  サポート終了後に安心してご使用いただくには、最新OSが搭載されたパソコンへの買い替えをご検討ください。
レッツノートの買い替えをご検討の方は、下記ページをご覧ください。

   ≫ 個人向けパソコン 製品情報ページ
   ≫ パナソニックのショッピングサイト「Panasonic Store」

また、Windows Vistaから新しいパソコンへのデータ移行のご相談を「Let's note ステーション 大阪」にて受け付けております。
Windows Vistaからのデータ移行が難しいと思われるお客様は、この機会にぜひご活用ください。
詳しい情報は下記ページをご覧ください。

   ≫ Let's note ステーション 大阪


なお、本掲載内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

このウィンドウを閉じる