専用アプリ「スマートアーチ」

公開日 2014年03月10日
更新日 2015年06月12日

スマートアーチは、スマートフォンからパソコンのプレゼンテーションを操作するアプリケーションです。

※ 本アプリケーションをご利用になるには、スマートフォン側に「スマートアーチ」、パソコン側に「スマートアーチ for iOS」と「Microsoft Office PowerPoint 2010/2013日本語版」が別途必要になります。

 

・本ページの内容は、2015年06月12日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので予めご了承ください。

対応機種

スマートフォン、パソコンの対応機種をご案内いたします。

端末 対応機種 対応OS 専用アプリ
スマートフォン iPhone 5 iOS 7.0.4
iOS 8 / iOS 8.3
スマートアーチ
パソコン ■レッツノート 2015年夏モデル
  CF-RZ4D/RZ4Lシリーズ
  CF-MX4D/MX4Kシリーズ
  CF-SX4D/SX4K/SX4Mシリーズ
  CF-LX4D/LX4Kシリーズ
■レッツノート 2015年春モデル
  CF-RZ4J/RZ4E/RZ4G/RZ4Aシリーズ
  CF-MX4H/MX4J/MX4E/MX4F/MX4Gシリーズ
  CF-SX4H/SX4J/SX4E/SX4Fシリーズ
  CF-NX4E/NX4Gシリーズ
  CF-LX4H/LX4J/LX4E/LX4F/LX4Gシリーズ
■レッツノート 2014年冬モデル
  CF-RZ4C/RZ4Aシリーズ
  CF-MX3D/MX3Z/MX3A/MX3Bシリーズ
  CF-SX3D/SX3Z/SX3A/SX3Bシリーズ
  CF-LX3D/LX3Z/LX3Bシリーズ
■レッツノート 2014年夏モデル
  CF-MX3V/MX3J/MX3K/MX3Lシリーズ
  CF-SX3V/SX3Jシリーズ
  CF-NX3Jシリーズ
  CF-LX3V/LX3J/LX3Kシリーズ
■レッツノート 2014年春モデル
  CF-MX3S/MX3T/MX3G/MX3H/MX3Rシリーズ
  CF-AX3S/AX3G/AX3H/AX3Rシリーズ
  CF-SX3S/SX3T/SX3G/SX3Hシリーズ
  CF-NX3G/NX3Rシリーズ
  CF-LX3S/LX3T/LX3G/LX3H/LX3Rシリーズ
Windows 8.1
Windows 8.1 Update
スマートアーチ for iOS
※ 上記対応機種、対象OS以外の動作につきましては、保証できません。
※ 専用アプリ「スマートアーチ」は、App Store よりダウンロードする必要があります。
※ 専用アプリ「スマートアーチ for iOS」は、 当社ダウンロードページよりダウンロードする必要があります。
ページトップへ戻る

ご使用までの流れ

スマートフォン連携をご使用するまでの手順を説明いたします。

Step1 iPhoneに専用アプリをダウンロード
「スマートアーチ」をApp Store より
ダウンロードしてください。
ダウンロードはこちら
※ 専用アプリは無料です。
※ ダウンロードには別途通信料が発生します。

● 「スマートアーチ」は、AppStoreからのダウンロードが可能です。「スマートアーチ」をダウンロードできない機種では、ご利用いただけません。
● 「スマートアーチ」のダウンロードおよびご利用には通信費がかかります。
● インターネット接続ができない環境では、ご利用できません。
● 「スマートアーチ」のサービス内容・スマートフォンの画面デザインは、予告なく変更する場合があります。
● iPhoneはApple Inc.の商標です。

Step2 レッツノートに専用アプリをダウンロード
「スマートアーチ for iOS」を当社ダウンロードページより、ダウンロードしてください。 ダウンロードはこちら

Step3 レッツノートの使用準備

レッツノートとiPhoneを接続するためには、レッツノートでアクセスポイントの設定が必要です。
下記の手順で、アクセスポイントの設定を行なってください。
※ お客様の環境設定によって、表示が異なる場合があります。

  1. 無線切り替えスイッチを「ON」にします。
  2. デスクトップ画面右下の通知領域の をクリックします。
    アイコンの形状は通信状況などによって異なります。
  3. [機内モード]を[オフ]にし、[Wi-Fi]を[オン]にします。
  4. スタート画面の左下の をクリックし、「Panasonic」の[スマートアーチ for iOS]をクリックします。
  5. デスクトップ画面右下の通知領域の (スマートアーチ for iOS)をクリックし、[プレゼンサポート(P)...]をクリックします。
    通知領域に表示されていない場合は、 をクリックし、 をクリックします。
  6. Windowsファイアウォールの設定をします。
    初めてアプリケーションを起動したとき、[Windows ファイアウォールの設定確認]画面を表示します。

    [はい] アプリケーションは自動で[Windows ファイアウォール]の設定をします。
    [いいえ] アプリケーションはファイアウォールの設定をしません。
    [キャンセル] アプリケーションを終了します。
    ※サードパーティー製のファイアウォールをインストールしている場合、この設定は有効にならないことがあります。
  7. [Windows セキュリティの重要な警告]の画面が表示されることがあります。
    「プライベート・・・」にチェックし、[アクセスを許可する]のボタンを押してください。
    [ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]をクリックしてください。
  8. [アクセスポイントの設定を変更する]をクリックします。
  9. 任意のSSID(例:PC_SmartArch)とパスワードを指定し、[OK]をクリックします。
    ※SSIDは、1文字〜32文字の半角英数字で、指定してください。
    ※パスワードは、8文字〜63文字の半角英数字で、指定してください。
  10. 次のダイアログが表示された場合は[OK]をクリックします。

Step4 iPhoneの使用準備

レッツノートとiPhoneを接続するためには、iPhoneでアクセスポイントの設定が必要です。
下記の手順で、アクセスポイントの設定を行なってください。
※ お客様の環境設定によって、表示が異なる場合があります。

  1. ホーム画面上の[設定]をタップします。
  2. [Wi-Fi]をタップします。
  3. ネットワーク一覧より、レッツノートで設定したSSID(例:PC_SmartArch)をタップします。
    ネットワーク一覧が表示されない(「オフ」になっている)場合は、「Wi-Fi」の をタップして「オン」にしてください。
  4. レッツノートで設定したパスワードを入力し、[Join]をタップします。

Step5 プレゼンサポート機能を使用

プレゼンサポート機能を使用する方法は、下記の操作マニュアルをご確認ください。


こちらもご覧ください。

 

ページトップへ戻る